美と癒しの屋台村 に入ろう! [利用規約]
FreeML メールアドレス

2009年05月13日

no-title

200905111600000.jpghttp://ameblo.jp/sieg-yuuchannel/
に引っ越します!
今後ともよろしくお願いします☆



  ユウ
posted by ゆうちゃん at 11:05| 新潟 ☔| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

大事なお友達のお父さんが亡くなりまして、お通夜に木村共々参加させて頂きました。直接お目にかかる事はありませんでしたが、参列の方の多さ、ご家族の凛とした空気、お父さんは全力で生きてこられたんだなと。参列させていただけて、少しでも意思を継がせていただこうと。こんなに直球に生きてこられた方の息子っていいな!って思いました。不謹慎だと思いましたが、尊敬しました。
こんな大人になりたいです!
 
 
 
 
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 23:31| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

小生意気な話

『やさしい』って言葉が嫌いです。やさしいで好きも嫌いも無いだろうとは思いますが、気に入らないです。「まーた、ヒネくれ曲がってるからだよ!」とか言われちゃうかもしれませんけど、兎に角巷では『やさしい』が溢れかえっちゃってんなーと思います。猫も杓子も平仮名の『やさしい』を振りかざして、強気に軒を賑やかしてんなと。そんなの見る度にウンザリしちゃって放っぽっちゃってるんですが、せめてここでだけは吐き出さないとと思いまして。
『優しい』でなくて『易しい』になっちゃってますよ!って。企業側から『易い客だ』と思われちゃイカンですよ!そんなに安くなくってよ!
まぁ、違うのもありますけどね。小生意気なことを云いました。
草々。
 
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 13:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

神様仏様お猫様

引っ越しで部屋が段ボールだらけで夜逃げの様ですが、ネコスケだけが喜んでいます。さながら段ボールの山はキャットタワーですな。そういえば子供の頃、実家の車庫に巨大段ボールハウスを作成し住んでいた記憶があります。学校から帰ったらゴミになっていたんですけどね。母ちゃんは子供の夢を無惨にゴミに変換するデストロイヤーです。
そうそう、ゴッドの一文にもデストロイがあるそうですよ。
破壊の神様が居るからこそ新しい世界が創造されるのですね。スー、スバラシー。だから世の子供たちは母ちゃんの目を掻い潜った悪さを思い付くのですよね。破壊の神様=創造主ですね。今後の世の中もそうなると思います。母ちゃんの目を掻い潜ったジャリん子が勝ち残るのです!
楽しんで新しい時代に向かった者が勝ちですな!
とりあえず引越しがんばります!
エイエイオー!1954!
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 23:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ババC愛とは

大好きな平野夫妻の披露宴がありまして、ウチのお師匠さんも喜んでました。平野さんは私にとっては善き先輩であり、また不思議なご縁が17歳の時にあった所為か、父親の様に感じていて、実際「オヤジ」と呼んでも暖かく迎えてくれます。奥さんになる方も年は近いのに母親の様に迎えてくれ、お陰で平野さんの治療院を実家のように我が物顔でダダコネに行かせていただいています。
さて、ウチのお師匠さん曰く、愛とは「めでる」であり、駆け引きは「恋」であると。
愛でる=めでる=目出度い。
めでたくなければ愛ではない!と。ついては平野家は目出度いですから、愛にあふれているのですね。後は平野さんに髪の毛が生えてくるコトを祈るばかりですな〜。って生えても同じですな。目出度い目出度い♪ありがたし♪
 
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 08:02| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ババBお金の話

『お金がないので、なんとかしたい』という相談、ご祈祷に来て、熨斗袋の中身が空だったり、極端におかしな額だったりすることがあり、『お母さん、これは言った方が…?』という時があります。そういうときは決まって『本人が神様に嘘を付いていること。オレが言わねでも、神様がお決めなさる。お金が入る祈祷ではなくて、この人の卑しさを消してくださいと祈りなさい。』と。お金が本当になくて頼みに来る方は、最初から言った上で頭を拝殿の床に擦り付けるようにしている。そういう方は後で成功されて、持ってきなさるんだよ。と。お金が入ってこないと思ったら、まず、我が心の貧しさは払拭してください。神社でも仏門でも、全部がお見通しです。豊かさの根本は我が身です。恐るべきは我が心です。
 
 
 
 
 
 
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 09:21| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ババァの教えA

「素」である。
一口に言われても難しおすなー。コレは即ち元であるということ。「元素」まで行くと戻りすぎだと思いますが、例えば「素食」は体にいいけど、「粗食」になってはいけない。私たちの心も調子が悪くなってくると「粗」になってしまいます。それを「素」に戻す。難しく考えずに、心が苦しくなってきたら「今、自分の心は粗だな」と認めること。打開しようとか、切り抜けようとかの前に認めること。でなければ、身の穴に気付かずに切り抜けたとしても、学習出来ず大穴になってしまうのです。瞑想したり、呼吸を整えたりも大切かもしれませんが、まずは自分の声を聞くこと。それが素です。いひひ。
 
 
 
 
 
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 13:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お師匠語録。

私が「もう悩み事とかいやだー!」とスランプに陥ったときに、我が師匠の一言です。
四歳には四歳なりの、28歳には28歳なりの悩みがあって当然。だって自分は90歳だけど悩みがあるから。だそうです。悩まなくなったらボケる。と言っていました。90歳まであと62年、生きれるかどうかは別として、どうせ悩むなら実のある悩みにしようと思いました。自称「もうすぐ死ぬ」私の師匠ですが、やはりスゴいと思うので気付いたときに教えや言葉をアップします。4649。
 
 
 
 
 
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 10:51| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

侍・ジャポネ

いゃあ、よかったよかった。WBC!決勝戦を謀らずして兄妹水入らずで観戦出来るなんてまたいい思い出を神様ありがとうなんです。V2が叶うなんて、なんていい年なんでしょ。来月アニは34歳。いいお誕生日プレゼントでした!「原ジャパン」とは呼ばれない「侍ジャパン」次はイチローは居るか居ないかで討論になりました。糖尿が境界型でもさ、愛してるぜ兄貴!
生涯少年の会。我々チーム・メガネも完封勝ちだぜ!!ありがとう日本!
 
 
 
 
 
        
       Cherico
posted by ゆうちゃん at 21:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

アワワ!治った!

治るってことはあり得ませんが、ヘルニアがなくなってまして、今病院で爆笑してきました。『マジウケる〜』ってタモリ張りです。アバラは折れてましたけどね。多分こないだのBMXで強打したやつですね。どおりで今年は楽だなと思ってたんですよね。やたらに筋トレとかしなくなったからかなとか思ってたんですけどね。カラダ年齢は17才でした。やるなぁ。少年だなぁ。もうすぐ中年なのになぁ。ってコトで店を治療院にする肚も決まりました。若い施術者に育ってほしいですもんね。あ、でもスタンスは変える気はないです。仕事はきっちり、やる気は半人前です。実習生が患者さんの立場に立って一生懸命頑張れるようになって欲しいです。プロ意識。いゃあ、めでたい。今日もサボろう。
posted by ゆうちゃん at 11:29| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

